CMC GROUP
株式会社メイン
CUSTOMER CASE
大手自動車メーカー(アフターサービス部門 等)
接客コンテストの「お客さま役」のクオリティが均一でない為に出場選手のスキルを公平に評価し辛い状態でした。
接客スキルやサービス知識のトレーニングをお客様と一緒に作り上げていくことで、お客様役の受け答えや話し方、会話のスピードや反応などが均一化され、選手のスキルを公平に評価することが可能になりました。
大手自動車メーカー
プロジェクトの目的や進め方(KGI,KPI)が曖昧なまま、手探りで進めている状態
プロジェクトの方向性明確化、KGIに向かってスピードがUp
鉄道業界/旅客サービス部門
ご依頼の背景
◾️導入前の課題
インバウンドに伴う外国人対応の増加で、駅職員の負担が増加。十分な対応が困難になっていた。
◾️導入後の効果
年間365日、毎日40名のコンシェルジュによる「ひと」のサポートにより、駅利用者のストレスと駅職員の業務負荷を軽減。英語・中国語による多言語対応で、観光案内、緊急時の対応や高齢者・障がい者・子連れ利用者に対する案内も充実。「ひとが支える安心の駅」を実現。