top of page

教育サービス

接客トレーニングのプロによる指導で
「明日から現場が変わる」
弊社独自の接客プログラムを提供します。

私たちは創業以来、いつも接客・販売の最前線で活躍する
ショップスタッフ、販売員とともに歩んできました。

全国約2,500店舗あるショップスタッフの接客スキル教育を約20年担当。 
店頭接客のトレンドにあわせた指導を全国で実施し、
お客さまの”嬉しい”を叶える接客をすることが
スタッフ自身の人生においても、かけがえのない価値に繋がることを願い
研修を構築してきました。

その結果、顧客満足度調査”総合No.1獲得”は10年以上。
研修担当の方と共に悩み・喜んだことが、私達の礎となっています。 

店頭接客で活躍する人を一人でも増やすために
「明日からの行動が変わる」カリキュラムをご提供します。 

新人スタッフ・新入社員向け
研修パッケージ

01.ブランド研修
ブランド理解、ブランドを体現するための

スキル学習 

02.商品教育研修
新商品や既存商品に関する知識を習得

03.接遇研修 
店頭での基本マナー・好感を持たれる

接客スキルの習得

04.ホスピタリティ研修
お客さま
応対におけるホスピタリティ

マインド理解 

現場の課題解決・スキル定着
研修パッケージ

01.ミステリーショッパー連動型研修 

店舗調査から得た課題に対する改善策を研修プログラム化して提供 

02.接客スキルUP研修 

自身のマナーを振り返り、より現場で活かせるスキルの体得 

03.コミュニケーション研修 

対人コミュニケーションに関する知識理解・スキル習得 

04.OJT研修

店頭接客の見直し、その場でのFBを提供する実践型研修 

メンター・指導者向け
研修パッケージ

01.接客トレーナー研修

中堅社員を対象とした、接客指導テクニックを学ぶ研修

02.クレーム研修
クレーム応対の基本的知識の習得・対応力

トレーニング 

03.メンタルヘルス研修 

接客のプロ・指導者としてのプレッシャーやストレス軽減法を学習

04.キャリア研修

キャリア理論及び今後のキャリアを描くために必要なスキルの学習 

​研修サービスパッケージ例

その他、お客さまのご要望に合わせた研修もご用意しております。

■NPS向上研修

NPS向上及び安定に必要な接客スキルの習得

■コンテスト連動型研修

接客コンテスト実施及びコンテスト評価項目を重点学習 

■ハラスメント研修

ハラスメントの基本的知識や発生防止に関する学習

■プレゼンテーション研修

 プレゼンテーション全般における技術習得

■管理職・店長研修

店舗責任者としてのマネジメントスキルを磨くための学習

■ナレーション研修

ナレーション全般における技術習得 

■問題解決力向上研修

日々の業務における問題の発見・解決に必要なスキルの習得

■ITリテラシー向上研修

DXやAIの基礎知識から、オンラインマナーコミュニケーション、業務効率化までのスキル習得 

ビジネスグラフ

​実績

通信事業会社様 ショップスタッフ研修

通信事業会社様の全国ショップスタッフ全員に対する、
教育研修を年間を通して実施。
お客様満足度(CS)ランキングNo.1獲得の
実績とシナリオがございます。

​私たちのつよみ

01.マナー・ホスピタリティの高い専門性と実績 

私たちメインは創業以来、マナー・ホスピタリティに関する高い専門性をもった研修サービスを提供してきました。

新入社員を対象とした研修から、接客現場におけるCS向上研修にいたるまで

豊富な実績と経験があります。

02.高い機動力

メインのつよみの一つは、各地域に100名を超える講師陣のネットワークです。
全国規模での研修や同日複数開催にも対応です。

03.現場感に徹底的にこだわったカリキュラム

メインには汎用的なカリキュラムはほとんどありません。
メインが研修を構築する際、まずはじめに行うのは徹底した現場観察です。
実践型ロールプレイングやワークをたくさん取り入れ、
受講者が体験を通して習得できるプログラムを提供しています。

04.オンライン研修×インタラクティブ

メインでは飽きさせない工夫としてロールプレイングやワークを多く取り入れた体験型の研修をご提供しております。
オンラインの研修でもチャット機能や投票機能、ゲーミフィケーションツールを使ったインタラクティブな研修を構築しております。
講師からの一方的な講義ではなく、受講者との双方向の研修スタイルを確立しているため、受講者が積極的に研修にへご参加いただけます 。 

​サービスの流れ

メインでは01~04までを一つのサイクルとして人財育成を伴走支援いたします。

01

|

現状把握・確認

NPS向上及び安定に必要な接客スキルの習得

02

|

研修構築

店舗責任者としてのマネジメントスキルを磨くための学習

03

|

研修実施・運営

研修を実施・運営

04

|

定着確認

実際に学習した内容が現場で定着しているか確認を実施 

​その他サービス

マイクロラーニング動画制作

研修内容をいつでも、どこでも、手軽に学んでいただけるマイクロラーニング動画を

制作します。
内容は完全カスタマイズ可能。
研修内容をもっと定着させたい場合や、研修受講者が少ない等の理由で研修実施が

難しい場合の代替としてご活用いただけます。

サブスクリプション型教育提供サービス

研修でご提供している内容を分割して、毎月少しづつ学んでいただきます。

動画での学習に加え・課題提出及び講師からのフィードバックを毎月定額でご提供します!
コンテンツ内容はご要望に合わせて設定が可能。
スタッフのスキルに合わせて異なる課題を設け、学習いただけます。

​提携企業様はこちらよりどうぞ

logo_markitone
bottom of page