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プライバシーポリシー

1.個人情報保護理念
当社は「人がすべて」「企業は人なり」人材を人財とする企業理念のもと、大切な財産である個人情報を最重要課題とし、法令に基づき個人情報保護方針を定め、全スタッフが万全の体制で取り組み、実行いたしております。当社事業(人材教育、研修企画実施、講師コーディネート、ブライダル企画実施、司会者コーディネート、鉄道運営関連アウトソーシング、イベント・ショールーム企画運営、人材派遣)は、関係者(お客様、お取引先様、株主様、および従業員)との信頼の上に成り立っていると考えています。
当社は、当社が事業活動をする上でお預かりする全ての個人情報をより厳正に取り扱うため、役員および従業員等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。
当社は、予め特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用しません。
事業の内容及び規模を考慮した、適切な個人情報の取得、利用及び提供に関して、目的外利用を防止する措置を講じます。
また当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範に遵守して個人情報を取り扱います。
当社は、個人情報の保護に関するマネジメントシステムを実行し、維持するとともに定期的に見直しをおこない、継続的改善に努めます。
当社に対して、個人情報の取り扱いに関する苦情、相談をおこなう場合は、2.に記載の「個人情報お問い合わせ窓口」までご連絡ください。また、当社の個人情報保護方針に関するお問い合わせについても上記にて対応いたします。

2.個人情報に関する苦情・相談・開示のお問い合わせ対応
(1)当社は、当社の保有する個人データに関し、ご本人(代理人を含む)から利用目的の通知・開示・訂正・追加・削除・利用又は提供の停止および第三者提供に関する記録(以下「第三者提供記録」という)に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。また当社の個人情報の取り扱いに関するご質問、ご相談にも対応いたします。
また、苦情及び相談に対しても対応させていただきます。ただし保有個人データの削除については、法的な保管義務に抵触する場合にはご希望に添えない場合があります。

(2)当社の上記(1)の個人情報に関するお問い合わせは、以下の窓口で承ります。お問い合わせいただいた後、提出に必要な書類を送付させていただきます。本人確認のため、運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、外国人登録証の写しのいずれか1つと合わせて必要書類を下記住所までご送付ください。
上記(1)のご請求への回答にあたっては、なりすましによる個人情報の漏えいを防止する目的で、本人限定受取郵便を用います。また、利用目的の通知または開示の場合は手数料1,000円を頂戴致しますので、あわせてご了承ください。
窓口の受付時間は平日の午前9時半から午後6時までとさせていただきます。

担当: 個人情報問い合わせ窓口
    電話:03-5484-0541 FAX:03-5484-0544
    メールアドレス:jinji@cc-main.co.jp
    住所:〒108-0073 東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング6F

3.個人情報の利用目的に関する事項
当社では取り扱う個人情報は以下の範囲内でのみ利用いたします。

4.保有個人データに関する周知事項
当社は、保有個人データの取り扱いにあたり、下記の事項を公表いたします。

(1)当社の名称
    株式会社メイン(東京都港区)
(2)個人情報保護管理者
    加藤 裕之(03-5484-0541)
(3)全ての保有個人データの利用目的
    「3.個人情報の利用目的の公表に関する事項」参照
(4)保有個人データの取り扱いに関するお問い合わせ・苦情等の申し出先
    申し出先の名称:PMS事務局
    住所:〒108-0073 東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング6F
    電話:03-5484-0541
(5)当社が属する認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
    〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
    03-5860-7565 または 0120-700-779
(6)開示等の請求方法
    「2.個人情報に関する苦情・相談・開示のお問い合わせ対応」参照

(7)保有個人データの安全管理措置
①基本方針の策定
当社では、個人情報保護法およびJIS Q 15001に基づき、個人データの適正な管理を実施することを目的に、個人情報保護方針を策定しております。

②個人データの取扱いに係る規律の整備
個人データの取扱方法や、責任者及びその任務等について、個人情報保護方針に基づく内部規程を策定しております。

③組織的安全管理措置
個人情報保護マネジメントシステムにおいて、個人データを取り扱う従業者及び取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の報告連絡体制を整備しております。
また、内部監査等により、規程類の遵守状況の実態を適宜確認し、違反事項が発見された場合は、是正措置を講じます。

④人的安全管理措置
従業員等に個人情報保護に関する教育を実施し、法や社内規定等の周知徹底を図っています。
また個人データの秘密保持に関する誓約書を従業員等より取得しております。

⑤物理的安全管理措置
事業所内の入退室管理を実施し、権限を有しない者による出入りを防止する措置を実施しています。
また、個人データを移送する際には、盗難または紛失等を防止する措置を講じております。

⑥技術的安全管理措置
個人情報データベース等にアクセスできる人員を制御するとともに、情報システムを外部からの不正アクセス、マルウェア等から保護する仕組みを導入しています。

​受託業務

採用応募者・従業員

​a)当社、人材教育・研修企画実施。講師コーディネート・ブライダル企画実施・司会者コーディネート・

鉄道運営関連アウトソーシング・イベント・ショールーム企画運営・人材派遣における受託業務を処理するため

​b)採用選考のため

​c)その他、従業員情報管理規定に定める目的のため

お取引先様(担当者)

​d)人材教育・研修企画実施・講師コーディネート・ブライダル企画実施・司会者コーディネート・鉄道運営関連アウトソーシング・イベント・ショールーム企画運営・人材派遣にかかわるご案内・契約・申込処理・請求収納・サービスの提供・品質管理・サービスの改善及び取得時に明示したまたは同意いただいた目的のため

​e)書籍購入時の発想のため

​f)業務遂行及び契約に伴う連絡、諸手続きのため

①直接書面以外で取り扱う個人情報の利用目的

②保有個人データの利用目的

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株式会社メインは、「プライバシーマーク」使用の許諾事業者として認定されています。

当社は、日本工業規格JIS Q 15001:2006「個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムの要求事項」に適合した、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備しており、それを第三者機関(財団法人日本情報処理開発協会:JIPDEC)より評価・認定されていることを示すプライバシーマークの使用を認められています。

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