main ひとのちからを信じる。

山尾百合子の挑戦ブログ 人生は一度きりだから

ビジネスCD番組 中島セイジ&山尾百合子「Business TODAY」4年目に突入!

2020年7月14日

2017年7月からスタートした、「Business TODAY」がこの7月で第37回を迎え4年目を迎えました。

インターFM ラジオ番組「Bisiness LAB」から通算するとゲスト出演してくださった、今を代表するビジネスリーダーの方々延べ140名!

ビジネスゲスト一覧

すごいゲストの皆様にご出演頂き、この番組だからこそのお話をして頂いています。

そして、今、世界中がコロナ禍の中、新しい時代をどのように、生きるか?また経営

はどうすればよいのか?

3か月に渡り この激動の中、人とのかかわり方、新しい働き方、また心をどのように

コントロールしていくか?をテーマに3名のゲストにご出演頂きました。

 

●株式会社タニタの谷田千里社長

タニタはよくご存じ。タニタ食堂等で健康企業のイメージ強いですね。

それなのになぜ?、当社は心を病んでしまう社員がいるのだろうか?

身体だけではなく新の健康とは、心が必要であると、みずから個人事業主制度という全く新しい働き方改革

を実践されている。やらせれている感ではなく自ら、自分で自分事として働くことの、生きがいとは何か?

を語って頂きました。

ビジネスゲスト3

 

タニタ本

●日本一元気で明るい視覚障害者 社会起業家の成澤俊輔氏

ハンディキャップの方々と、どのように向き合えば、よいのか、社会、企業で

一緒に働くことの意義、これからの時代、お互いを理解し、受け入れていくことの重要性と

その手法を多くの経験から、

人と社会(会社)が幸せになる、仕事の創り方を語って頂きました。

 

成澤さん著書

 

PROFILE

株式会社メイン代表取締役社長。幼少時代は子役・アニメソングのお姉さん、高校時代「新青い三角定規」その後日産ミス・フェアレディ!という経歴。現在Inter FMラジオ毎週日曜朝6時〜7時「BUSINESSLAB」パーソナリティを務めています。著書・日刊自動車新聞社発売「女性客が増える理由」「山尾流!選ばれるお店の極意」好評発売中。